【 スタッフのおきにいり:+d リモココ 】

こちらではKONCENTスタッフが愛用している、おすすめのプロダクトをご紹介していきます。
不定期更新ですが、楽しく読んでいただけたら嬉しいです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今年もあと残りわずか。
.
クリスマスも終わり、
新年に向け、お掃除を進めている方も多いのではないでしょうか?
.
おすすめしたいお掃除道具もたくさんありますが、
今回は買ったその日からお部屋が簡単に片付く収納アイテム『リモココ』をご紹介します。
.
.
お部屋の中のあちこちに散らばりがちなリモコン。
どこに置いたかな…なんて家の中を探し回った経験ありませんか?
.
私の実家には見た目がそっくりなリモコンが3つもあったおかげで
ようやく見つけたと思ったら「これじゃない〜!」なんてあまりにも不毛な時間を過ごしたものでした。。。笑
そんな、さまよえるリモコンたちの居場所を作ってくれるのが『リモココ』なんです!!
.

.
大小様々なリモコンが 4本すっきり収まるので
実家のリモコンたちも、さまようことがなくなりました!
しかもスリムでコンパクト。場所をとらずに置いておけるのも良いところです。
.
ほとんどのリモコンが収納できるようにと考え抜かれたサイズ感に加え、
リモコンが取り出しやすいよう少し角度がついていたり、
出し入れする時のカチャカチャ音を抑えるために、少し柔らかい素材でつくられていたりと
デザイナーである“ゲンタチエデザイン” お二人のこだわりが凝縮されています。
.
.
そして、リモココの良さはこれだけではありません。
カードやペン、眼鏡など…リモコン以外のものも収納することができるんです!
.


雑多になりがちなオフィスのデスクでも大活躍。実際に使っているスタッフも多数。
.

.

ちなみに、我が家では 下の写真のように腕時計も収納しています。
私だけかな…と思っていたのですが、先日リモココの感想をブログに書いてくださっていた方が、同じように使っていて嬉しくなりました!笑
.


時計に傷がつかないのも嬉しい!
.

大きめの腕時計は置く場所に意外と困るので、
こうしてベルトもすっぽり収まると、かなり気持ちいいですよ◎
.
置く場所が決まっているだけで
着け忘れや、出かける直前に探すこともなくなりますし、個人的にはかなりお気に入りの使い方です。
.
.
そしてもうひとつ。
リモココ2個持ちの私は、コスメ用品をまとめるのにも使っています。
.

わかりやすくするため かなり中身を抜きました (笑) 手前のリップは長さ約9cmほど。細長いメイク用品をまとめるのに重宝しています。
.
今までは 仕切りのついたボックスに立てていたのですが、長さが似ているものが見つけにくくなるのが難点でした。
でも、リモココならすっきり!
.
ブラシはここ、アイライナーはここ、と分けて収納できるので快適。
とにかく見やすく、取り出しやすくなりました!
.
みなさまのご家庭やオフィスでも、思わぬ場所で活躍するかもしれません。
気になった方はぜひこの機会にお試しください。
.
.
年内最後の更新となりましたが、
最後まで読んでいただきありがとうございました!
.
みなさまにとって2020年がよいものとなりますように。
来年もKONCENTをどうぞよろしくお願いいたします。
.
それでは皆様、よいお年を。
(スタッフ T)
.
.
《 本日ご紹介した製品 》
+d リモココ / ¥2,000+税
グレー、ホワイト (全2色)

.
・・・・・・・・・・・・・・・・・・


《 Clean Up! 》

現在、こちらでお掃除アイテムを特集しています!
あわせてご覧ください。