夏休みにオススメのネコ料理

LIFE

2021.7.21|KONCENT STAFF

ネコカップ

今回は、『+d ネコカップ』『+d コネコカップ』を使ったネコ料理をご紹介します。食卓を楽しく彩るネコ料理を、ひと夏の想い出にいかがでしょうか。

では、レシピの前に、ネコ料理のコツを伝授いたします!

ネコ料理のコツ
①ごはんなどの食材を入れる前に、カップにサラダ油やオリーブオイルを塗っておくとキレイに型抜きできます。

②耳の部分にしっかり食材を詰めると、キレイに耳の形ができます。

③ゼリーや氷などは、固める間にカップが倒れないよう支えるものを用意してください。
コネコカップの場合は、マグカップなどに入れると倒れません。
ネコカップの場合は、タオルやエアキャップなどをクッションにして支えます。

 

4色のコネコごはん

ネコカップ

赤ネコごはんの材料
ごはん お茶碗大盛り1杯分ぐらい / タマネギ1/4個 / スライスベーコン 40g / ケチャップ 大さじ1 / 塩コショウ少々 / オリーブオイル適宜

赤ネコごはんの作り方
①みじん切りにしたタマネギをフライパンで炒めます。

②しんなりしたら、ごはんと1cm角に切ったベーコン、ケチャップを加えて全体を混ぜ合わせながら炒めます。

③塩コショウで味をととのえます。

④油を塗ったコネコカップに詰めて型抜きすれば完成です。

 

黄ネコごはんの材料
ごはん お茶碗大盛り1杯分ぐらい / タマネギ1/4個 / 合い挽き肉 50g / ニンニク1/2片 / カレー粉 小さじ1 / ターメリック 小さじ1 / 塩コショウ少々 / オリーブオイル適宜

黄ネコごはんの作り方
①みじん切りにしたタマネギをフライパンで炒めます。

②しんなりしたら、みじん切りにしたニンニクと合い挽き肉を加えて炒めます。

③ごはん、カレー粉、ターメリックを加えて全体を混ぜ合わせながら炒め、塩コショウで味をととのえます。

④油を塗ったコネコカップに詰めて型抜きすれば完成です。

 

ネコカップ

緑ネコごはんの材料
ごはん お茶碗大盛り1杯分ぐらい / タマネギ1/4個 / アボカド1個 / レモン汁 小さじ1 / にんにく1/2片  / ハーブソルト少々 / オリーブオイル適宜

緑ネコごはんの作り方
①皮と種を除いたアボカドにレモン汁を加えて、フードプロセッサーでペースト状にします。(または、すり鉢ですりつぶします。)

②みじん切りにしたタマネギとニンニクをフライパンで炒めます。

③しんなりしたら、ごはんとアボカドペーストを加えて全体を混ぜ合わせながら炒め、ハーブソルトで味をととのえます。

④油を塗ったコネコカップに詰めて型抜きすれば完成です。

 

黒ネコごはんの材料
ごはん お茶碗大盛り1杯分ぐらい / タマネギ1/4個 / イカスミパスタのソース 大さじ1.5 / ハーブソルト少々 / オリーブオイル適宜

黒ネコごはんの作り方
①みじん切りにしたタマネギをフライパンで炒めます。

②しんなりしたら、ごはんとイカスミソースを加えて全体を混ぜ合わせながら炒めます。

③ハーブソルトで味をととのえます。

④油を塗ったコネコカップに詰めて型抜きすれば完成です。

 

楽しみ方は無限大!

ネコカップ

ネコカップ
カップの内側にカトラリーマークが付いているネコカップは、食品への使用が可能。大きなネコ料理もできちゃいます。

ネコカップたまごのお布団をかけて。

 

ネコカップ

ネコカップかき氷で目にも涼しく。かき氷シロップでいろんな色の猫さんができます。カップに氷を詰める過程で少しずつ着色するとキレイな形を保てます。

 

ネコカップ

ネコカップかき氷シロップの2色使いで、キレイなグラデーションが楽しめます。

 

ネコ料理いかがでしたでしょうか。ただいま、『#ネコカップチャレンジ2021』を開催中です。夏休みの想い出づくりにお子さまと一緒に、または猫さんと一緒に、ぜひご参加ください。SNSで『#コネコカップチャレンジ2021冬』『コネコカップチャレンジ2020』で検索すると、過去の投稿作品がご覧いただけます。まだネコカップをお持ちでない方には、プレゼントキャンペーンも併せて実施中です。7月31日までですので、ご応募はお早めにどうぞ。キャンペーンの詳細は下記バナーからご覧ください。

ネコカップ

 

 

 

 

 

 

Neko Cup Design Storyはこちら>>