パンだけじゃない! スミトースターで焼くとおいしい食品5選

LIFE

2022.2.18|KONCENT STAFF

スミトースター

パンが驚くほどおいしく焼けるとご好評の、あやせものづくり研究会『Sumi Toaster(スミトースター)』。おいしく焼けるのはパンだけではありません。今回は、パン以外にも焼くだけで格段においしくなる食品をご紹介します。

写真:
あやせものづくり研究会|Sumi Toaster
EAトCO|Hasam
Iwatani|AMORFO PREMIUM

 

①ごはん派も大満足! 焼きおにぎり

焼きおにぎり

簡単そうに見える焼きおにぎりですが、いざ作ってみるとごはんがフライパンや焼き網にくっついて形が崩れやすく、意外と難しいと感じたことはありませんか? スミトースターなら、カーボンの遠赤外線効果によって、おにぎりの表面をカリッと焼き上げ、香ばしい焼きおにぎりが簡単にできます! コンビニの塩むすびでもできますよ。

スミトースター

形を崩さずきれいに焼くポイントは、中火でおにぎりの表面をしっかりと焼き固めてから醤油を塗ること。醤油を塗った後は、弱火で醤油が乾く程度に焼くだけでOKです。醤油を塗るハケは、+d『Happy Bird(ハッピーバード)』がおすすめです。

 

②晩ごはんにもう1品! 焼き厚揚げ

スミトースター

厚揚げを焼くだけの簡単メニューですが、スミトースターで焼くことにより、遠赤外線効果で表面をカリッ、サクッと香ばしく、中までアツアツに仕上がります。晩ごはんにもう1品プラスしたい時に、かつお節とネギをのせ、しょうが醤油でどうぞ。

 

③揚げたてのサクサクがよみがえる! コロッケ

スミトースター

コロッケなど揚げ物の温め直しって、結構難しいですよね? 電子レンジで加熱すると衣がフニャフニャになってしまうし、トースターだと中まで温まる前に衣が焦げてしまうし…。そんな時は、スミトースターにおまかせあれ! 衣はサクッと、中までアツアツで、揚げたてのおいしさがよみがえります。コロッケ以外にも、メンチカツやエビフライなどの温め直しにおすすめです。

 

④香りが引き立つ! チーズ鱈

スミトースター

おつまみのチーズ鱈をスミトースターで焼くと、チーズがとろけて芳醇な香りが引き立ちます。風味豊かでいつもと違う食感が楽しめますよ。あたりめなどを炙るのもおすすめです。家飲みのおつまみにぜひお試しください。

 

⑤みんな大好き! 焼肉

お肉を焼く場合は『Sumi Ita grill(スミ イタ グリル)』がおすすめなんですが、ひとり焼肉の場合はスミトースターがピッタリなんです。ちょうどいいサイズ感で、ひとりで焼きながら食べるのにうってつけ。お肉の旨みを引き出し、ジューシーに焼き上げます。牛肉をサッと焼くのもよし、豚肉をこんがり焼くのもよし、鶏肉の皮をパリッと焼くのもよし。また、買ってきた焼き鳥の温め直しにもおすすめです。

 

いかがでしたか? 今回は茶色だらけの映えない写真ばかりになってしまいましたが、おいしさは折り紙付き! ただ焼くだけでワンランク上の味を実現できてしまうんです。晩酌のお供や受験勉強の夜食などさまざまなシーンで、トーストだけじゃないスミトースターの実力を、ぜひご賞味ください。

また、「これを焼いたらおいしかった!」など、スミトースターの活用アイデアをSNSでシェアしていただけませんか? スミトースターの商品ページでは、ユーザーの皆様の投稿画像もご紹介しております。ご参考になさってください。

スミトースター

スミトースターの商品ページはこちら

 

スミトースター