夏旅のお役立ちアイテム5選

LIFE

2022.7.22|KONCENT STAFF

いよいよ夏本番。夏休みの計画はお済みですか? 今年は旅行を楽しむ方も多いことでしょう。そこで今回は、夏の旅行やおでかけにおすすめのお役立ちアイテムをご紹介します。

 

①キャリーケースのハンドルに差し込んで使えるポータブルポーチ

ポータブルポーチ

hmny casual|BB ポータブルポーチ

旅行中にパスポートやチケット、地図などを入れて持ち歩くのに便利なショルダータイプのポーチです。二つ折りの構造で、コンパクトでありながら収納力も十分。折りたたんだ状態では、本体中央のファスナーが開口部になり、内部が2ポケットに分かれるため、スマートな分類収納が可能です。

ポータブルポーチ

広げた状態では、短辺にあるファスナーが開口部になり、B5サイズの本や11インチのタブレット端末が収納できます。

折りたたんだ状態で固定できるベルト付きで、キャリーケースのハンドル等にも差し込んで固定できます。

付属ストラップは、長さ調節・取り外し可能。ストラップの接続金具はポーチ背面に縫製されているため、外側から見えず、すっきりとした印象を演出します。牛革の質感は使うほどに柔らかくなっていき、経年変化が楽しめるのもm。香川県の革手袋製造によって培われた高い縫製技術から生み出されたレザーアイテムです。

 

②旅先での水着などの洗濯に

とみおかクリーニング|洗濯粉洗剤20g・小分け

長期の旅行では、下着やTシャツ、靴下などは手洗いすることで荷物を減らすことができます。そんな旅先での下着や水着などのちょっとしたお洗濯に便利な洗濯粉洗剤の小分けパックです。植物由来の消臭成分と汚れ落ちを強化するトリプル酵素を配合した「プラス」と、ラベンダーとローズマリーの天然香料のやさしい香りで洗濯後に香りが残らない「フラワー」の2タイプです。

ちなみに手洗いした洗濯物は、目の荒い洗濯ネットに入れてグルグルまわし、ある程度水気がきれたら、ホテルのバスタオルに挟んで足で踏むと脱水できますよ。

 

③レストランでマスクを外す時に

抗菌マスクケース

アンチウイルスマスクケース

まだまだ感染症対策に油断ができないこのご時世。食事中など一時的にマスクを外す時に置き場に困ることはありませんか? そんな時はマスクケースがあると安心です。アッシュコンセプトのオリジナル製品『アンチウイルスマスクケース』は、99.9%*ウイルスを不活性化します。

光触媒技術を使った抗ウイルス・抗菌技術『ウィルアンパウダー』使用。1時間で90%*、4時間で99.9%*の抗ウイルス・抗菌効果を発揮します。ケースに触れた部分のウイルス(新型コロナウイルスを含む)や菌を不活化し、効果が持続。マスク生活に必携のアイテムです。

*明所での値。試験結果はこちら
※ウイルスから完全に身を守るものではありません。感染症対策の一つとしてご使用ください。

 

④ドライブ旅行のお供に

ドライブ旅行 珪藻土コースター

soil|コースターフォーカー

夏のドライブは車のドリンクホルダーに水滴が溜まって、不快な思いをすることも多いですよね。soilの珪藻土コースターを入れておけば、そんなストレスから解放され、カップホルダーにカビや汚れが付くことも防げます。ドライブ旅行のお供に、ぜひ。

 

⑤帰りの荷物が増えても大丈夫

notabag ノットアバッグ

notabag|バッグ&バックパック

トートバッグにもリュックサックにもなるカラフルなポータブルバッグです。コンパクトに折りたためるので、予備のバッグとして持っていくのがおすすめ。お土産をたくさん買って、帰りの荷物が多くなっても心配ありません。

ノットアバッグ notabag

少しの荷物ならトートバッグで、荷物が増えたり重くなったら、肩紐を引いてトートバッグをリュックサックにも。リュックサックにすると両手が自由になるので、旅先での散策にも便利です。シーンに合わせて使い分けができます。

 

いかがでしたか? 旅行先だけでなく、ふだん使いにも便利なアイテムばかりですので、ぜひご活用ください。