春を呼ぶBIO KIDS DISHでひな祭りごはん

LIFE

2022.2.25|KONCENT STAFF

BIO KIDS DISH

だんだんと春の足音が近づいてきました。もうすぐ桃の節句ですね。今回は、大人気のtak『BIO KIDS DISH(ビオ キッズディッシュ)』でひな祭りごはんのテーブルコーディネートをご紹介します。

桃の節句を演出

ひな祭りごはん

今回は、コーラルをチョイスして、ひな祭りのテーブルを演出します。メインディッシュは、ビオ キッズディッシュ プレート ベアに手まり寿司、ビオ キッズディッシュ ボウル ベア Mにはひなあられ、ビオ キッズディッシュ ボウル ベア Sには白桃のデザートを。+d『MICHI-KUSA(ミチクサ)』に桃を生けて彩りを添えました。

ミチクサ 一輪挿し

透明度が高いバリウムガラスに樹脂製のカラフルな剣山がセットになったミチクサ。庭木や野花を気軽に生けるのにぴったりな花器です。

BIO KIDS DISH

BIO KIDS DISH

ボウルにカバーを付けると、食べかけのお菓子の保存や、デザートの冷蔵保存に便利です。またマグには、マグハットを付けることで、うっかり倒してしまっても慌てなくて大丈夫。

BIO KIDS DISH

柔らかい色合いが印象的なビオ キッズディッシュは、環境に配慮したバイオマスプラスチック製。BPAフリーに加えて竹の持つ抗菌力も兼ね備えており、安心してご使用いただけます。

それでは、手まり寿司のレシピをご紹介しましょう。

3種の手まり寿司

手まり寿司 ひな祭りごはん

材料(6個分)
酢飯:ごはん 150g / レモン果汁 小さじ2
A:生ハム 2枚 / ディル 適宜
B:スモークサーモン 2切れ / 薄くスライスしたきゅうり 適宜
C:市販の錦糸卵 適宜 / イクラ 適宜

作り方
①ごはんにレモン果汁を加え、混ぜながら冷まします。

②ラップで冷ました酢飯を包んで丸めます。

③丸めた酢飯に生ハムを巻き、ラップで包んで軽く握って形が整ったら、ディルを添えてAの完成。

④同様に、酢飯にきゅうりをのせてスモークサーモンを巻き、ラップで包んで軽く握って形が整ったら、Bの完成。

⑤ラップに錦糸卵を広げて丸めた酢飯をのせ、軽く握って全体に錦糸卵をまとわせたら、イクラをのせてCの完成。

プレート ベアに盛り付けて、できあがりです。

いかがでしたか? 今回はお酢が苦手なお子様にも食べやすいようレモン果汁で酢飯を作りました。簡単にできるので、お子様と一緒に作るのもおすすめです。食を通して、豊かな感性が育ちますように。

出産祝いのプレゼントとしても喜ばれるBIO KIDS DISH。ただ今、ギフトボックスを対象としたプレゼントキャンペーンを実施中です。期間中、「tak BIO KIDS DISH gift box mini 」1点ご購入につき、マグハットを1つプレゼント、「tak BIO KIDS DISH gift box big 」1点ご購入につき、ベアカバーを1つプレゼントします。ぜひ、この機会にお求めください。キャンペーンの詳細は、下記画像リンクよりご確認ください。