まだ間に合う! #ネコカップチャレンジ2022 の楽しみ方

LIFE

2022.8.26|KONCENT STAFF

たくさんのご投稿をいただいている #ネコカップチャレンジ2022。ご参加いただいていない方も、まだ間に合います! +d 『ネコカップ』『コネコカップ』の楽しみ方をご紹介します。

 

みんな大好き! カレーライスに

夏の定番メニュー、カレーライスをコネコごはんに。コネコカップには、お茶碗約1杯分が入ります。ターメリック(またはカレーパウダー)で着色したごはんをコネコシルエットにすれば、いつものカレーもかわいく変身できます。

写真のアイテム(ネコカップ、コネコカップ以外)
+d タテオタマ
tak キッズディッシュ マグ
tak キッズディッシュ プレート ベア
tak キッズディッシュ カトラリー
NOMAKU キャセロール 20cm

 

 

冷凍食品の炒飯やピラフもごちそうに!

大きいネコカップは約800g(お茶碗約4杯分)のごはんが入ります。炒飯やピラフなどを家族で取り分けて食べるときにおすすめです。

写真のアイテム
h tag スパチュラ

あやせものづくり研究会 テツパン
EAトCO ナミ
ARITA JIKI プレートLLホワイト

 

失敗しらずの寒天ゼリー

#ネコカップチャレンジ2022 イベント期間中、KONCENTで販売している、かんてんぱぱ『カップゼリー80℃』のピーチ味を使ってコネコゼリーに。つるんときれいなコネコシルエットの出来上がり♪

写真のアイテム
amabro ツートーンスノーボウル

amabro スノーシャベル

 

80℃以上のお湯で溶かして、冷やし固めるだけなので、どなたでも簡単に作れます。

 
#ネコカップチャレンジ2022 世界猫の日 8月8日

ネコ型寒天ゼリーのレシピはこちら

 
 

大きいネコカップで、エディブルフラワーを入れたピーチゼリーに。

写真のアイテム
amabro ツートーンスタッキングマグ
amabro ヒートプルーフディッシュ

amabro スノーシャベル

 

失敗もまた一興

ピーチゼリーにエディブルフラワーと缶詰の白桃を入れてみましたが、白桃が多すぎたようでゼリーが形を維持しきれず、横に広がってしまいました…。入れるフルーツを小さく切り、量も少なめにしたほうが、きれいなコネコシルエットになりますよ。

 

フローズンデザートにも

市販のフローズンデザートの素を使って、コネコアイスに。あっという間に溶けてしまうので、投稿用の写真はすばやく撮るのがおすすめです。

 

コネコクリームソーダはいかが?

かんてんぱぱのサイトに掲載されている「寒天で溶けないアイスキャンディー」のレシピを参考にして、マンゴー入りのコネコアイスキャンディーに。メロンソーダに浮かべてクリームソーダ風にしてみました。溶けにくいので、コネコシルエットを長く楽しめます。

 

いかがでしたか? お料理が苦手な方でも簡単にできるので、ぜひチャレンジしてみてください。#ネコカップチャレンジ2022 のハッシュタグを付けてSNSにご投稿いただくと、1投稿につき10円がネコの保護活動に寄付されます。イベントの締め切りは9月5日(月)。まだ間に合います!

ベストオブネコカップに選ばれた方には、KONCENT Web shopで使える5,000円分のお買い物券と、+d 『アニマルラバーバンド コレクション』を贈呈!

KONCENTを運営するアッシュコンセプトの創業20周年を記念して発売されたプロダクトの1つ。
+dの第1号製品である「アニマルラバーバンド」の、全種類が詰まったコンプリートエディションです。

 

NEKOKIT 森井ユカ

さらに、デザイナー 森井ユカさんのご厚意により、「森井ユカ賞」も追加決定!  『NEKOKIT のびポーズ』を贈呈します。ネコの「乗せ型」に粘土を乗せるだけで、誰でも簡単に、無限にネコを製造することができる小麦粘土遊びキットです。

結果発表は、9月10日(土)14:00〜 のYouTubeライブにて。お一人様、何度でもご投稿いただけます。みなさまのご投稿、お待ちしております!

#ネコカップチャレンジ2022 世界猫の日 8月8日

#ネコカップチャレンジ2022 イベント概要はこちら

 

 

+d ネコカップ・コネコカップのデザイナー、森井ユカさんのインタビューはこちら